ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2021.7.1 20:11日々の出来事

こびナビが「コロナマンガ大賞」だって。

どこの誰かは知らないけれど、
政府に媚び、製薬会社になびく
人たちであることは
誰もがみんな知っている
「こびナビ」とかいう連中が、
「コロナマンガ大賞」なるものを
募集してるらしいです。

「新型コロナワクチンについての
理解を促進するため」
開催するんだそうです。

いまさらそんなもん募集しなくとも、
新コロについての正しい理解を
促進するための漫画なら、
『コロナ論』シリーズがあります!

しかもこれを超える作品は
誰にもできないと断言します!

あ、もしかしたら、
『コロナ論』シリーズの威力を怖れて、
漫画の対抗馬を作ろうとでも
考えたのかな?

なんだか、以前『戦争論』や『台湾論』の
威力を無視できなくなった中国共産党が、
これに対抗する漫画を作らせようとして
大失敗した「赤い小林よしのり」の
一件を思い出しますねえ。

中国共産党にもできなかったことが
「こびナビ」とやらにできるのか、
見物してやろうじゃないですか!

それで、優秀作品の制作者とは
別途契約して
「連載マンガを掲載していく」んだって。
連載? どこで???

それで、「ワクチンに関する正確な
情報をわかりやすくお伝えすることを
目指」すんだって。

いや、そういう漫画だったら、
絶対に『コロナ論4』以上の
ものはできるわけないんだから、
やってもムダムダ!

それにしても、とことん
漫画ってもんをナメ切ってますね~。

しかも大賞賞金10万円だって。安い!!
33年前に、私が藤子不二雄賞の佳作に
すべりこんだ時の賞金と同額!

他のどこにも漫画を投稿できる先がなく、
たった10万円のために
製薬会社のプロパガンダ漫画を描いて、
それが後世、人類史上最悪の薬害に
加担したという悪名を背負うことに
なるかもしれないという
大変なリスクがあろうとも、全然
かまわないという奇特なお方は、
是非ご応募くださいね!!

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ